ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月05日

無念の帰宅

こんばんは、サトるです。


今日は計画していたワカサギングを試したくて
能代市内の某堤へ(正式名称不明)。



今日は天気がよく気温も高かったので、心配していた雪も溶けてくれた晴れ


お目当ての堤へと悪路を慎重に進み、途中の沼は小魚が跳ねたりと良い感じ★

無念の帰宅

ただ、この沼はめっちゃ浅いのでワカサギングは無理。

鮒とか鯉はめっちゃ釣れるポイントなんですが無視して悪路をひた走るダッシュ






そして最後の坂を上りきり、目の前にひろがるワカサギポイントは・・・!






無念の帰宅





ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!





凍っとる!!





だ、駄目じゃん。 (ノД`)シクシク







竿を出すこともなく無念の帰宅です。 (ノ∀`) アチャー





天候も良く、絶好のチャンスだと思いテンション激高だったのに・・・




テンション激低になりながらまた悪路を引き返していると

無念の帰宅


途中の沼で仲睦まじい白鳥カップルが見送ってくれましたとさ。






お目当てのポイントはまだしばらく氷が溶けそうにないので(日当たり悪い為)、次回はどこ行こう?

やはり八郎湖か?



とりあえず、ワカサギ喰いて~!!





終・わ・り




同じカテゴリー(淡水)の記事画像
たまにはバスでも
我が家のロックフィッシュ?
少年のように
同じカテゴリー(淡水)の記事
 たまにはバスでも (2008-08-04 22:14)
 我が家のロックフィッシュ? (2008-06-12 23:57)
 少年のように (2008-06-08 23:26)
この記事へのコメント
お久し振りです!(*^_^*) ワカサギ 釣った事無いです… スーパーのお惣菜の天ぷらを 食べました 美味しいですね 自分で 釣って 料理して 食べると 更 美味しいですよね~ 春は 近いですよ! 頑張って 釣果UP!! して下さいね~ 楽しみに してますよ!
Posted by ヒロキ at 2009年03月06日 16:42
ワカサギ釣りも独特の楽しさがあります!!
極小ワームで釣ってみたいですね。
凍ってるところ、穴あけてできませんかね?
落ちたらやばいので気をつけてくださいね~
Posted by 超獣遠投ザン超獣遠投ザン at 2009年03月06日 19:50
サトるさん こんばんは

やっぱり名称は「ワカサギング」ですね(^^)/

ワカサキングだと・・・・

なんだか若さいっぱいの王様みたいで変ですね(笑)

八郎湖は水汚かったです(汗)

みんな自宅からペットボトルに水持参で

泥吐かせてました

次回の釣果期待してます!
Posted by ゴーゴーまっきー at 2009年03月06日 21:28
お久しぶりです、ヒロキさん☆

釣りたてを天ぷらにすると最高ですよ!

油の中で一瞬、泳ぎます☆


シーズン終わる前になんとか釣りたいです。
Posted by サトるサトる at 2009年03月06日 22:45
こんばんは、ザンくん☆

バークレーからワカサギ用の極小ワーム出てるんだけど、他のモノで代用できるから買わなかったよ。

氷張ってはいるけど上がれるほど厚くないんだよ・・・

岸からキャスティングで狙いたいから早く溶けてほしい。
Posted by サトるサトる at 2009年03月06日 22:52
こんばんは、ゴーゴーまっきーさん☆

八郎湖は水質悪いんで敬遠してるんですよ(汗)

でも自分の秘蔵ポイントがあれでは・・・

八郎湖行くしかなさそうです。
Posted by サトるサトる at 2009年03月06日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無念の帰宅
    コメント(6)