ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月12日

エギング開幕戦

9月22日のこと~。





全く良い話が聞こえてこないアオリイカ。



まだ早いのかな?と思いつつも、9月も後半ですしやらねばならぬ。




珍しく早起きして、5時前に家を出た。




シルバーウィークということで男鹿は混雑するだろうから北へ。




磯や漁港をチェックしていくものの、イカの姿は皆無・・・


墨跡すらないっていう・・・(絶望)






あまりにも釣れないので、気分転換に港内を埋め尽くすほど居るマーカス釣る。


エギング開幕戦

なんぼでも釣れるけど、お持ち帰りサイズは釣れなかった。(すべて25cm以下)










すばらしいサラシに我慢出来ず、シーバス狙ってみたけど釣れず。

そもそもこの辺はシーバス釣れるんだろうか?


エギング開幕戦



エギング開幕戦





深浦港近くで焼き肉。


エギング開幕戦





腹を満たして元気になったところで、イカを探して磯をランガン。


エギング開幕戦




サラシ広がるスリットにて、ようやく追いかけてきたイカを仕留めたり~!!

エギング開幕戦

エギより小さい(苦笑) 10cm







深浦港で折り返し、ひたすらシャクリ続けながら南下

エギング開幕戦

夕マズメにはなんぼかイカを目撃したが、そのサイズは胴長5センチ程度のミニマム。

ダメだこりゃ!





八森の磯で最後の勝負。

何度かイカパンチっぽいアタリはあるのだが、フッキングが決まらない。

3、5号を抱ききれないサイズなんだろうな。



「今のフッキングはすげぇ!」と自画自賛してしまうほどの超絶反射神経が炸裂してようやく掛けることに成功。

エギング開幕戦










5時前出発の21時半帰宅。


釣果は10cm程度が2杯・・・・・



今年のイカも厳しいね~。




終・わ・り



同じカテゴリー()の記事画像
絶滅危惧
10月16日
10月15日
サヨリパターン?
コレでもマシな方?
ハイシーズンなのに・・・4
同じカテゴリー()の記事
 絶滅危惧 (2015-10-27 06:30)
 10月16日 (2015-10-20 06:02)
 10月15日 (2015-10-19 05:55)
 サヨリパターン? (2015-10-17 12:35)
 コレでもマシな方? (2015-10-14 07:01)
 ハイシーズンなのに・・・4 (2015-10-12 18:42)
Posted by サトる at 19:30│Comments(2)
この記事へのコメント
今年はイカ厳しいみたいですね(^_^;)
折角気合い入れて開幕したのに入魂しないまま閉幕しそうです(笑)
Posted by しんの字 at 2015年10月13日 12:19
おはようございます、しんの字さん☆

今年もイカは不調ですが、まだまだ諦めるには早いですよ!

勝負は次の月夜です。
Posted by サトるサトる at 2015年10月14日 06:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング開幕戦
    コメント(2)