ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月19日

苦行

9月17日深夜~18日早朝、あの雨の中、人知れず苦行が行われていた・・・





メンバーはりん太郎さん車中泊さん





普段、雨の中釣りすることなどほとんど無いのだが、やる気満々な二人のキチガ…もとい釣り吉を前に、逃げるわけにはいかない!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





もう、どうにでもなれ!と数年ぶりに引っ張り出してきたカッパを着込んで二人が待つ修行場へダッシュ




いまどきの良いヤツなら快適な透湿防水が当たり前なんだろうが・・・



俺のはカッパは古い上に実家の車庫に無残に放置されていた代物。。。




歩き出すとすぐに蒸れ蒸れ(;´ρ`)


さらに劣化してて防水効果も無くなってて雨がどんどん染み込んでくる(;´ρ`)




透湿防水どころか防湿透水!(ある意味斬新!)









ようやく二人と合流し、状況を聞くと「アタリもありませんっ!(*´-ω-`)」とのこと・・・








しかしっ!俺が来たからにはもう大丈夫!



俺の体臭は魚を寄せると評判ですから!(そのうちガルプにスカウトされる予定)






しばらく悲惨な状況が続いたが、午前1時半、遂にあの男が動いた!


苦行



車中泊さん、83cmのシーバスGET!





それに触発されて、俺もやる気UP↑↑





真鯛狙いで流れに乗せる釣りをしてたんだが、ハニートラップ(30g?)では沈むのが早すぎて上手く沖に流せないのでピースにチェンジ。




するとすぐにガッ!Σ(・oノ)ノ




が、スカッ・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!




少しテンションフォールしてからアクション→ガッ!ガン!Σ(・ω・ノ)ノ!w





ガシッとフッキングして






ジ、ジッ、ジィィィィイイイイーーーー→Σ(゚∀゚*) オオオオォォォォ






最初は鯛来た!と思ったが、パワーはあるけどそれほど長い距離走るわけでもなく、シーバスなのか?と困惑しながら寄せてくると・・・







無事、赤い彗星でしたヽ(´▽`)ノワーイ♪




苦行



HITルアー

アムズデザイン(ima) p-ce 100
アムズデザイン(ima) p-ce 100








苦しい状況の中での狙い通りの一匹は嬉しい!


嬉しいので久しぶりにブツ持ちしました★


苦行


61cm♪









無事、目標を達成し余裕の一服をする二人を尻目に頑張り続けるりん太郎さんを見守る。(´ー`)y─┛~~








すると・・・キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!








ブチ曲がるロッド、耐えるりん太郎さん。





急いでタモ持って駆けつける!






苦行




雨の中のビッグファイトが始まる!






しかし、寄ってこない。





かなりデカイのは確実だが、走るわけでもなく。



一進一退の攻防・・・







コレってエイなのでは・・・





しばらく頑張ったが無念のフックアウトで正体は分からずじまいでした。







車中泊さんと二人で雑談場に戻り、ダベッているとすぐまた聞こえるりん太郎さんの声。




キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!







急いでタモ持って駆けつける!






が、またしても同じような展開。






一進一退の攻防の末、また無念のフックアウト。どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)





正体は結局わからんかったけど、ファイトの様子を見た感じだとかなりの確率でエイかと思われます。




群れでも居たんかな?





魚の姿を見れずにバラしたのは残念だけど、エイだとすればルアーを失わなくて良かったんじゃないかな?









その後、また海は沈黙し、ダベリングで時間を潰す。




最大の楽しみである朝一のナブラ撃ちへ向け体力温存です。






強まる雨に耐え、ようやく明るくなってきた頃、強まる風・・・




コレは危険であると判断して無念の撤退となりました。(退くも勇気だ!)






パンツまでぐっしょりずぶ濡れになりながら頑張った苦行。




車に戻って乾いた服に着替えたときの幸福感、家に帰って熱い風呂に浸かったときの幸福感は異常(笑)



いい歳こいてこんなこと出来る大人って素敵やんっ( ´∀`)







お二人とも、お疲れ様でした!

またの機会を心待ちにしております☆^(*・ω・)ノ~~~








今回のお奨め商品

FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル
FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル

安いのにしっかりしてる。歩きやすいし濡れた足場でも全く滑らない。








終・わ・り




同じカテゴリー()の記事画像
絶滅危惧
10月16日
10月15日
サヨリパターン?
コレでもマシな方?
エギング開幕戦
同じカテゴリー()の記事
 絶滅危惧 (2015-10-27 06:30)
 10月16日 (2015-10-20 06:02)
 10月15日 (2015-10-19 05:55)
 サヨリパターン? (2015-10-17 12:35)
 コレでもマシな方? (2015-10-14 07:01)
 エギング開幕戦 (2015-10-12 19:30)
Posted by サトる at 20:00│Comments(24)
この記事へのコメント
お疲れ様でス☆

真鯛ゲットおめでとうございます(^_^)
すごいですね~

シーバスもうらやましいでス☆

雨の中だとどうしてもやる気が下がってしまいます(笑
Posted by SSM48SSM48 at 2011年09月19日 20:11
どんだけ釣るんですか(;´艸`)
そりゃあ依頼きますわ…(笑)

おらも明日最後の渓流苦行に行きます!!
起きれたら(*´艸`)
Posted by たけちゃんω∩ at 2011年09月19日 20:56
雨降りなのに、皆さんがんばりますね~(^^;)

同じ思いで頑張れる仲間がいるって
素敵です!

急激に寒くなったので
皆さん、風邪ひかないでくださいね。
Posted by けい at 2011年09月19日 23:17
所長、りん太郎さん お疲れ~

朝一のナブラ撃ち楽しみにしてたから残念だったすなぁ

でも、あの雨と風じゃ...

雨降りの中、あんなにガンバったの久々だったかも  少し寝ちゃったけどw


体力の続く限りこんな感じでいいんじゃね~(笑)
Posted by 車中泊 at 2011年09月20日 00:29
根性が違いますね。

あの場所に、真夜中に、雨降りに。

そして移動は一人で。

やっぱりみんなすごいキチガ・・・釣り吉です。

参りましたm(_ _)m
Posted by けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family) at 2011年09月20日 07:23
雨の中確実に仕留めてくるなんてさすがですね(^。^;)俺は昨日秋田に家族サービスで行った帰りみんな寝てたので能代に寄り道して少し投げてみたけど、ショートバイト何回かで雨強くなってきたので退散しました(^。^;)俺は今年アオリ・スズキ・青物ゲット出来るか不安になってきました(>_<)
Posted by りょう at 2011年09月20日 08:56
雨降りの中、行くとは流石!
フェルトスパイクは必須ですな、この前持っていかなくて打てなかった(´・ω・`)
Posted by nobo at 2011年09月20日 12:03
こんちわ、SSM48さん☆

ありがとう♪

最近は残業のストレスが溜まってるから雨降りでも釣りに行きたい衝動は止められない!
Posted by サトる at 2011年09月20日 13:35
こんちわ、たけちゃんω∩さん☆

アクセス数と記事内容で選ばれたらしいよ。


最後の渓流苦行、終わったら海に専念?
Posted by サトる at 2011年09月20日 13:37
こんちわ、けいさん☆

基地外ですからね(笑)
多少の雨など関係ありません(^-^;


バカは風邪ひかないから大丈夫です( ´∀`)
Posted by サトる at 2011年09月20日 13:38
こんちわ、車中泊さん☆
お疲れ様でした〜♪


朝一のナブラ撃ちは次回ということで。

あの雨の中で寝れるのは異常です(笑)
Posted by サトる at 2011年09月20日 13:40
こんちわ、けいパパ(K's☆family)さん☆


雨だけなら大丈夫です!
怖いのは雷と風ですね。

とりあえずカッパ買わないと…
Posted by サトる at 2011年09月20日 13:42
こんちわ、りょうさん☆

ハイシーズンですから、アオリ・スズキ・青物ゲットは出来ます!

頑張りましょう!p(^-^)q
Posted by サトる at 2011年09月20日 13:44
こんちわ、noboさん☆

雨だけならなんとかなるということがわかりました(笑)


フェルトスパイクよりただのピンスパイクの方が良いよ、あそこは。
Posted by サトる at 2011年09月20日 13:46
リップ付きペンシルで彗星ですかΣ(・□・;)
もうシャアもお手上げですね。
同じ夢を観れる。
男友達とは偉大なり♪( ´▽`)
Posted by たーきーたーきー at 2011年09月20日 15:37
お疲れサマでした!
雨は苦手ではないですが、あんなに降られるとは予想外
(予報はちゃんと当たっているのですが(笑)
はるばる来てしまったからにはやるしか無いわけですよ^^;
次回に期待!
Posted by りん太郎 at 2011年09月20日 15:54
相変わらず楽しそうな釣りしてらっすな(´ψψ`)

イガッコ狙って逝きたくてパタパタってらっすどもながなが逝がれねでらっす(--;)

妄想ぷれ…イメトレは完璧なだけにもんもんとしてます
Posted by 北の寅次郎 at 2011年09月21日 07:51
こんちわ、たーきーさん☆

条件が揃えばフローティングミノーでも釣れますよ!

こんな天気でも楽しく釣り出来るのも、良い釣り仲間のおかげです(*^_^*)
Posted by サトる at 2011年09月21日 13:31
こんちわ、りん太郎さん☆
お疲れサマでした〜!

俺もあんなにずぶ濡れになるとは思ってませんでしたよ(^^;)

次回はシーバス、マダイ、青物、イカ、全部釣っちゃいましょう!
Posted by サトる at 2011年09月21日 13:34
こんちわ、北の寅次郎さん☆

相変わらずバカみたいに楽しんでますよ(笑)


今年のイガッコだば成長遅いから焦らなくてもいっすよ( ´∀`)
Posted by サトる at 2011年09月21日 13:36
あいかわらず釣り行ってイイ釣果あげてますねぇ〜!しかも釣具メーカーさんからオファーをもらうなんてさすが(´∀`)スゴイ
オイラも能代疑似餌研究所の所員にしてくださいませんか?所長殿(・∀・)
Posted by アル at 2011年09月22日 02:04
おはようございます

相変わらず羨ましい釣果です!!

あんな雨降りでも楽しそうに釣り出来る仲間がいていいですねぇー(^^)

俺もあの日の夕方頑張りましたが1バイトで終了でした(^^;;
Posted by 036 at 2011年09月22日 09:45
おはようさんです、アルさん☆

釣具メーカーからのオファーではないですよ。

能代疑似餌研究所は参加フリーですので、もちろんOKです(・∀・)
Posted by サトる at 2011年09月23日 09:51
おはようさんです、036さん☆

雨降りでも楽しく釣り出来るのも仲間のおかげ♪
1人だと速攻で心が折れますね(^^;)
Posted by サトる at 2011年09月23日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦行
    コメント(24)