ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月28日

とあるサーフの超電磁砲

頑張って書いた記事が、投稿時にエラーで消滅した・・・_| ̄|○





ので、省略して書きます(涙)







10/24(日曜)のこと~♪









サーフにヒラメ釣んに行った~。ダッシュ








とあるサーフの超電磁砲


とあるサーフの超電磁砲


とあるサーフの超電磁砲


とあるサーフの超電磁砲




30cm前後のソゲだばいっぺぇ釣いだ。



DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ









40ありそうなのは3回バラした。。。(´-`).。oO(・・・ヘタクソ)








この日一番の大物はコレ↓



とあるサーフの超電磁砲




鮭━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!






とあるサーフの超電磁砲





メス━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!







とあるサーフの超電磁砲






イクラ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!







とあるサーフの超電磁砲





んめ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
(醤油漬け)





HITルアー

アムズデザイン(ima) NABARONE 150F
アムズデザイン(ima) NABARONE 150F














久しぶりに我が愛竿がブチ曲がったよい (^Д^)





メジャークラフト HUNTAWAY(ハンタウェイ) HT-1002M
メジャークラフト HUNTAWAY(ハンタウェイ) HT-1002M












終・わ・り




同じカテゴリー()の記事画像
絶滅危惧
10月16日
10月15日
サヨリパターン?
コレでもマシな方?
エギング開幕戦
同じカテゴリー()の記事
 絶滅危惧 (2015-10-27 06:30)
 10月16日 (2015-10-20 06:02)
 10月15日 (2015-10-19 05:55)
 サヨリパターン? (2015-10-17 12:35)
 コレでもマシな方? (2015-10-14 07:01)
 エギング開幕戦 (2015-10-12 19:30)
Posted by サトる at 00:22│Comments(35)
この記事へのコメント
ヒラメに鮭まで釣るなんてさすがっすね~(^O^)
もし良かったらどこのサーフか教えて下さい!日曜出撃予定なのでお願いします(^。^;)
Posted by りょう at 2010年10月28日 04:38
おはようさんです、りょうさん☆

午前中は浅内浜で午後から釜谷浜で釣りました。
鮭は釜谷で釣れましたよ♪
Posted by サトる at 2010年10月28日 07:44
鮭キターーーーーーーーーー!
峰浜方面もあついんじゃないですか^^
ものすごいトルク感ときいてますが、どんなでしたか!
イクラ大好き人間なので、うらやましいですよ~!
Posted by ぼくんち at 2010年10月28日 08:27
ありがとうございます(^O^)
日曜朝早くに出撃予定なので初ヒラメゲット出来るよう頑張ってみます!
Posted by りょう at 2010年10月28日 09:29
おはようございます
鮭の引きはすごいんだろうなぁきっと!あっ昨日は返事ありがとうございました。今度声かけてみます俺は烏賊と鯛しかやらないのでこんなふうに平目と鮭いつか挑戦したいです
Posted by HARUKI at 2010年10月28日 10:09
うわっ!すげぇ~

実は今年は水沢あたりで狙ってやろうとツリキチ君と計画してたのですよ・・・脱帽です^^

サーフで釣ったら気持ちいいだろうなぁ^^

いいなぁ^^

しかし綺麗な魚体ですね!
Posted by ゴーゴーまっきー at 2010年10月28日 13:25
こんちわ、ぼくんちさん☆

鮭狙いなら峰浜方面、あっついっすよ♪

トルク感は凄いですよ!波打ち際に寄せてからかなり手こずりました(^^;)
イクラ大好き人間なら狙うしかないでしょう!!
Posted by サトる at 2010年10月28日 13:28
こんちわ、りょうさん☆

早朝のサーフは賑やかで楽しいですから、頑張って下さい(^^ゞ
Posted by サトる at 2010年10月28日 13:29
こんちわ、HARUKIさん☆
鮭の引きはすごいっすよ♪

烏賊と鯛しかやらないなんてもったいない!
いろいろ釣って楽しみましょうよ☆

見つけたら是非、声掛けてくださいね(・∀・)
Posted by サトる at 2010年10月28日 13:31
こんちわ、ゴーゴーまっきーさん☆

今回はヒラメ狙いだったので鮭は外道なんですけどね(^_^;)

鮭狙いなら水沢周辺がアツいですね♪



実物はうっすらとピンクがかった綺麗な模様が出て写真よりべっぴんさんでした(*^_^*)
Posted by サトる at 2010年10月28日 13:47
あの朝は僕も浅内いってましたよ。ヒラメはぽつぽつでしたが、僕を追い越していった投げサビキのおじさんにソゲあげたら、その先にミノー落ちてた(笑)ラツキーと思って拾ったら、その先にまたミノーが(笑笑)
拾ったルアーって、何故か釣れるんだよね~
波打ち際サケ回遊してたね。目が合って逃げられちゃった(>_<)
Posted by 投式の謙 at 2010年10月28日 15:08
釣り仲間なんて恐れ多いです。
弟子にしてください。
Posted by full at 2010年10月28日 17:35
鮭なベイベー羨ましいです俺も釣りたいサーフではヒラメ、鮭以外には何か釣れますか
Posted by ヒマワリ at 2010年10月28日 19:07
こんばんわ、投式の謙さん☆
あの朝は朝の浅内より夕方の釜谷が良かったです。バラしまくりでしたが…

俺もルアー拾いたいなぁ(´_ゝ`)
Posted by サトる at 2010年10月28日 22:13
こんばんわ、fullさん☆
弟子をとるほどの技術も知識もないですよ(^_^;)
Posted by サトる at 2010年10月28日 22:15
こんばんわ、ヒマワリさん☆

サーフでは他にマゴチ、青物、シーバス、なんかが釣れます♪

あとはエイとかダツとかフグなどの外道も(笑)
Posted by サトる at 2010年10月28日 22:18
こんばんは
そうですよね…
スズキとかヒラメとか
釣りたい(喰いたい)魚は
いろいろあるんだけど…
道具が高そう¥
ロッドとリール以外で
スズキのラインやルアー
はエギングと同じ位の
予算でできますか?
Posted by HARUKI at 2010年10月28日 22:23
こんばんわ、HARUKIさん☆

いきなり専用の道具を全部揃えるのは金銭的に厳しいので、とりあえずエギングタックルでやってみてはいかがですか?

ルアーだけ何個か買えば出来ますから☆

エギングタックルは万能竿なので、ヒラメもシーバスもやれますよ♪
Posted by サトる at 2010年10月28日 22:45
イケるんですか
へぇ〜!エギングの道具
でねぇ〜、サトるくんの
オススメのルアーを是非
購入して初めてみます
よかったら何個かブログ
のなかとかで紹介して
いただけますか?
Posted by HARUKI at 2010年10月28日 23:17
おはようございます(^o^)/浅内浜ってよくサーファーが居るところですよね?車はどこまで入れますか?
Posted by りょう at 2010年10月29日 06:30
スゲッ〜w
そして果てしなく旨そう…(@ ̄ρ ̄@)
イクラ画像壁紙にしようかしら…
Posted by は〜どらいん at 2010年10月29日 08:33
鮭かぁ~

気つけれよ~

合法な場所で釣っても良く思わない人達がいるからね~

鮭に似てるけど
シーバスだべ?(笑)
Posted by はやと at 2010年10月29日 12:46
こんちわ、HARUKIさん☆
どんなエギングロッド使ってるかわからないですが、3、5号のエギまで使えるロッドなら20グラムくらいまでのルアーを使えますよ。

ブログでもオススメルアー紹介しますね♪
Posted by サトる at 2010年10月29日 13:38
こんちわ、りょうさん☆
サーファーが居るところでも釣れますが、数、型を求めるならもっと奥をオススメします。

ロケットセンターから風力発電の風車の区間がアツいです。
Posted by サトる at 2010年10月29日 13:41
こんちわ、は〜どらいんさん☆

採れたてのイクラは、最高です!
Posted by サトる at 2010年10月29日 13:42
こんちわ、はやとさん☆
>合法な場所で釣っても良く思わない人達がいるからね〜
↑合法な場所でも河口とかだとトラブルがあるみたいです(^^;)

特に密漁してる人が多い場所だと、まともな方法で釣っても厳しい目で見られるとか…

俺が釣ったのは鮭によく似たヒヤレです(爆)
Posted by サトる at 2010年10月29日 13:46
こんばんは!

鮭☆いいな~しかもメス♪

トルクフルな引きで楽しいですよね(^^)

まだまだヒラメいけそうですね~

今年はヒラメサイズ釣ってません…
Posted by hideponhidepon at 2010年10月29日 22:26
おはようさんです、hideponさん☆

鮭はトルクフルな引きで楽しいし、カッコイイので大好きです♪


俺もヒラメサイズ釣ってないから、最後に一発良いサイズ釣りたいなぁ…
Posted by サトる at 2010年10月30日 07:47
おはようございます、
鮭かなり羨ましいなぁ~俺、雄しか釣った事ないです(ーー;)

昨日仕事帰りフッコサイズ釣れて気を良くして今日は朝からと気合入ってたんだけど、外の木々達大揺れで、心も揺れたままなぜかこちらに向ってました(・。・;

だらだらと風邪長引いててしっかり抜けきったらお誘いしますので宜しくですよん!
Posted by フルハウス at 2010年10月31日 08:25
こんちわ、フルハウスさん☆

鮭は群れにあたればいっぱい釣れますよ。疲れるけど(^^;)

今日は東風だから波ないとおもいますよ。
Posted by サトる at 2010年10月31日 11:02
サナギにせがまれ結局行って来ましたよ^_^;
12:30に56のフッコ釣りました(^o^)丿・・・サナギですけど
成虫はコハダとアンディだけ(T_T)・・・いつもこんな感じです

ちゃんちゃんはそこら辺にいたけど狙うと難しいもんですね。。
Posted by フルハウス at 2010年10月31日 17:13
今日ロケットセンター脇と火力テトラで朝一ナブラ出てました~(>_<)
ルアーセットしてる間に消えちゃったけど、小さいナブラでしたが、朝は賑やかでした!日中は水沢にも行ってみましたが全く魚の気配がありませんでしたね~(^_^;)
またロケットセンター脇に戻ってヒラメ狙いに切り替えて同行者が30センチのヒラメちゃん一枚ゲットで終わりました(^。^;)
自分は当たりがありましたがボーズでした(ToT)
Posted by りょう at 2010年10月31日 19:52
こんちわ、フルハウスさん☆

立派なサナギですねぇ( ̄ー ̄)

成虫であるフルハウスさんも頑張らないと!(笑)
ちゃんちゃんは食い気のあるタイミングなら簡単に釣れますよ☆
Posted by サトる at 2010年11月01日 10:36
こんちわ、りょうさん☆
最近サーフで起きてるナブラはほとんどワカシなので無視してヒラメ狙った方が良いっぽいです。
Posted by サトる at 2010年11月01日 10:39
能代の水門のところで鮭の密漁団みたんですが、

あの人たち何とかならないんですか?

確かに鮭は旨いのはわかりますが僕もシーバスやりたいのにあの人たちが邪魔でまともにできません 

場所移動するしかありませんか?
Posted by まな at 2015年11月15日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とあるサーフの超電磁砲
    コメント(35)