ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月08日

TRYOUT 実釣1~撃沈~

こんばんわ、サトるですよっと。




3/3、ついに今年の初釣りへダッシュ





朝一から行く予定だったけど、準備に手間取り結局昼過ぎに出撃!





まずはヤリーガ狙い。



TRYOUT 実釣1~撃沈~


アワビシートは何度か使ったことあったんだけどアワビコートは初使用。

すげぇキラッキラだよ、コーティングするとしないじゃ全然違うんだね。


あわび本舗 ギャラクシーアワビ
あわび本舗 ギャラクシーアワビ






あわび本舗 超ケイムラアワビコート
あわび本舗 超ケイムラアワビコート








ハチハチ、モリモリ、イ・ワ・ダ・テ・ギョコー♪

釣る釣る、イカイカ、み・ん・な食ーべるよー♪



~20分後~


釣れる気しねぇよ。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



いくらアワビが淫靡な輝きを放とうと、イカが居なけりゃ釣れるはずもないっと。




焦らない、まだ焦る時間じゃない




イカは夕方から狙うことにして・・・








そうだ!ホッケを狙おう!



そしてチゴキ。


久しぶりの磯。


オラ、わくわくしてくっぞ!


TRYOUT 実釣1~撃沈~




轟々と音を鳴らして吹き荒ぶ北風、砕け散る波飛沫!

TRYOUT 実釣1~撃沈~



海の神々よ、何故そんなに荒ぶるのか!?


鎮まれ!鎮まりたまえーっ!(>人<*)ォ願ぃ…!!!


TRYOUT 実釣1~撃沈~


鎮まるわきゃないっと。



もろに真横から風を受け、ラインが吹っ飛ばされ着底わからん。



コマセ撒きまくりの餌師達も誰一人釣れてない、一人帰り、二人帰り、気付けば一人ぽっちに(´Д`。)






と、その時!



ガツンっ!







根掛かり・・・



((_ヾ(≧血≦;)ノ_))ぎぃぃぃぃっ!クソがぁっ!!





闘魂ジグ殉職。。。

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ






センターバランス風リアウェイトという奇跡のボディーバランスにより、軽快なジャーク・スライドとフォールのヒラヒラ感・抜群の飛距離・ただ巻きでのスイミングアクション、センターバランスとリアバランスの良いトコ取り!
さらにこの値段でアシストフックまで標準装備!
正直な話、20~40グラムのメタルジグではコレ以上優秀なジグは無いと思います。








コマセ撒きまくってる餌師にも釣れないのではどうにもならん。




精根尽き果て、穏やかな漁港へ癒しを求めて逃げ帰るダッシュ


小アイナメでも狙おうかと・・・



雪がちらついてきた・・・


TRYOUT 実釣1~撃沈~


この後、真横から雪が叩きつけてくるような吹雪になるなどと誰が予想出来たでしょうか?


TRYOUT 実釣1~撃沈~

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) バンザイ太郎
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) バンザイ太郎






アピール力抜群のバンザイアーム、食い込み易い柔らかさとスリムなボディ。
黒鯛や小型根魚にはかなり良さ気やね!
出来ればハードロック用に3~5インチを発売して欲しい☆(ダミキさんお願い!)
気になる香りについては最後にまとめて。





アタリもなく、心も身体も凍死寸前です。





日が暮れ始めてから、再度エギをしゃくるも何も起きず・・・( ´・ω・)









ただ、ガサだけは優しかった。


こんな激渋な日でもガサだけは裏切らない。。。(o-´ω`-)ウムウム


TRYOUT 実釣1~撃沈~

アーマーシャッドをネコリグで使用。これは強い。


DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) アーマーシャッド
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) アーマーシャッド













メバルも居ることは居るんだけどあまりに小さく、ロッキーみたいな太めのワームでは無理でした。

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) ロッキー1 (Sテール)
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) ロッキー1 (Sテール)






DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) ロッキー2 (Wテール)
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) ロッキー2 (Wテール)






もう少し暖かくなってくれば大活躍しますね。いまの時期のメバルにはちょっと波動強すぎる。





最後にダミキジャパンのワームについての個人的感想。


想像よりかなり良い!

いや、すいません、正直ちょっと舐めてました(滝汗


匂いは、クサイ!って感じではないです。かといって良い匂いとも言えませんが(笑)
苦そうな匂い?

汁もべた付かず好印象。

ツユダクじゃないから汁漏れもなさそうなのも良いね

それでいて匂いの持続時間が長い!


ワーム本体は、柔らかいのに持ちが良い、素敵です。
ゴムというよりは柔らかいグミみたいなモチモチ感。


んで結構安いからね。


今回初めてダミキジャパンのワームを使用したんですが、レベル高いと思った!

もっとデカいワームも出して欲しい☆







次の釣行ではもうちょいマシな釣果を・・・・・









終・わ・り



同じカテゴリー()の記事画像
絶滅危惧
10月16日
10月15日
サヨリパターン?
コレでもマシな方?
エギング開幕戦
同じカテゴリー()の記事
 絶滅危惧 (2015-10-27 06:30)
 10月16日 (2015-10-20 06:02)
 10月15日 (2015-10-19 05:55)
 サヨリパターン? (2015-10-17 12:35)
 コレでもマシな方? (2015-10-14 07:01)
 エギング開幕戦 (2015-10-12 19:30)
Posted by サトる at 22:28│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
バンザイ太郎には期待してます^^
自分も含めて情報が少ないので
使い方とか、サトるさんのインプレ楽しみッス
Posted by ぼくんち at 2012年03月08日 22:37
最近、海を見てなかったので久しぶりに海の画像が見れて嬉しかったです!
 
ガサ、食ってもうまいしイイ魚ですなぁ〜(≧ω≦)でかいのが釣りたい(*´∀`*)
Posted by アル at 2012年03月09日 01:27
こんちわ、ぼくんち☆

バンザイ太郎いいっすよ!
小型根魚もいいけど、早くチニングに使いたい♪
Posted by サトる at 2012年03月10日 15:44
こんちわ、アルさん☆

風景画像ばかりで恐縮です(笑)

デカいガサの刺身食いたい♪
Posted by サトる at 2012年03月10日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TRYOUT 実釣1~撃沈~
    コメント(4)