ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月16日

プレゼント

6月26日、帰宅後のお風呂タイムを満喫し、また~り(*´д`)y-゚゚゚ としておると来訪者あり。



季節外れのサンタさん(某レオさん)が、良い子な私にプレゼントを持ってキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


そろそろ買い換えようと思っていたシーバス用のリール。


でも長年使っているカルディアKIX3500も壊れたわけではなく、多少不便(重い、ドラグ利かない、巻き心地ゴリゴリ)ではあるが、魚が釣れないわけでもないし、愛着もあるので踏ん切りがつかなかったのだ。(金もない)



そんな私に、石油王だか〇薬王だかをやっているお金持ちのおじさんがポンと買ってくれたのだ!



身体目当てな下心など見え見えではあるが、甘んじて受け入れよう・・・(*´_ゝ`)ポッ

プレゼント




すぐにラインを巻き、NEWリールに入魂するべく出撃。




レオさんと一緒に頑張ったが、強い東風でベタ凪で予想通りアタリもなしよっと。







週末は駄目駄目だったので、数日待って、待望の南西風が吹いた日に1時間勝負へ。



はい、入魂完了で~す!

プレゼント




プレゼント







3HIT2キャッチ。



ドラグの調子を見ようと緩めにしていたとき、緩すぎてフッキングが甘く、1匹バラしてしまった。





いままで使っていたリールより130gも軽く、キャストに慣れるまで時間がかかったよ(笑)



ドラグも滑らかで、巻き心地もヌルヌル。



正直ここまで良いとは思ってもいなかったんだけど、コレって当たり個体ってヤツなんじゃないかな?





大幅に軽くなったおかげで、疲れにくくなったのが最高に嬉しい♪






レオさん、(人´Д`)ァリガトォォォ!!






終・わ・り



同じカテゴリー()の記事画像
絶滅危惧
10月16日
10月15日
サヨリパターン?
コレでもマシな方?
エギング開幕戦
同じカテゴリー()の記事
 絶滅危惧 (2015-10-27 06:30)
 10月16日 (2015-10-20 06:02)
 10月15日 (2015-10-19 05:55)
 サヨリパターン? (2015-10-17 12:35)
 コレでもマシな方? (2015-10-14 07:01)
 エギング開幕戦 (2015-10-12 19:30)
Posted by サトる at 00:30│Comments(6)釣具
この記事へのコメント
真夏のサンタさんがいるなんて(∩´∀`)∩オォ♪
レオさんステキすぎ(o^―^o)ニコ

エクスファイアのデザインカッコいいですね♪

シマノでもブルー入ったリールないかなぁ~(;^ω^)
Posted by あいすあいす at 2015年07月16日 01:38
それって賄賂至上最強じゃないですかぁ(゜o゜)

オレはというと、袋に生ビにえ~とそーだ!ルアー救出・・・
あとタモ購入資金ぜ、ぜぜ全額~じゃなく一部(笑)
でもなんて素敵なおじさん達に囲まれた人なのか!!

最近自分も友人からリールプレゼントされましたよん♪(*^_^*)
アルテグラアドバンスC3000HGのハンドルがぐてぐてになったやつだけど^^;
Posted by フルハウスフルハウス at 2015年07月16日 21:17
こんばんは、あいすくん☆

レオさんってステキだよね〜(キャピッ
携帯無くしたり、すっころんで流血したり、素敵!
Posted by サトる at 2015年07月16日 23:46
こんばんは、フルハウスさん☆


フルハウスさんも、遠慮しなくていいんですよ?
新しいロッドが欲しいなぁ〜(チラッチラッ
Posted by サトる at 2015年07月17日 00:00
授業料みたいなもんだよ ( ̄∇+ ̄)

当たり個体で良かったね♪ ハイギヤだから楽でしょ!?

加速度的に釣果が上がって、このまま目標達成だな (~o~)
Posted by レオ★ at 2015年07月17日 10:37
こんにちは、レオ★さん☆

授業料?

ならば次回は腰に手をまわして、手取り足取りねっとりと個人レッスンしてあげますよ(笑)
Posted by サトる at 2015年07月18日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼント
    コメント(6)